こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記


- - -
朱莉屋さんに行ってきました
昨日は 久しぶりに足を延ばし、埼玉でも茨城寄り、加須の(合併したから加須も広い)
なつかしカフェ朱莉屋http://www.akariya-cafe.net/index.htmlまで行ってきました。 
地元のともだちを誘って、ゆっくり話しながらハンバーグランチを食べ…あっという間に時間がすぎてしまい、気づいたら夕暮れ時。
本当にのんびりさせてもらいました。
他のお客さんも次々にいらしたのですが、みんなオーナーの人柄が好きで、ついつい寄ってしまったという感じで、ゆっくりと楽しい時間を過ごしていました。

ひとりでも、子連れでも、ともだちとでも。。。
知り合いの家に遊びに行くような、そんなおおらかな雰囲気が魅力です。

あぶちゃんも常設させて頂いています。
年賀状で完売のお知らせをもらっていたのにもかかわらず・・・
なかなか届けに行く余裕もなく、やっと新作が納品できました。
ちょうど居合わせた、お孫さんがいるというお客さんが帰りがけ、あぶちゃんを選んで買っていって下さいました。
陶器や、布物、木の小さなオブジェや、手づくりハンコウなど、小さな雑貨も色々置いてあって
食事がくるまでの間、店内を眺めているのもたのしい時間です。

お近くの方は、是非!

その後、もう一軒、知り合いのカフェに寄り、(こちらの話はまたいつか。。。)
実家で夕飯を食べ、自宅に着いたのは深夜0時前。
毎日10時には夢の中の生活なので、夜のドライブはちょっと緊張しながら帰ってきました。
なので、逆に眠くならずにすみました。
BGMは斉藤和義。
ご近所さんに借りてから、すっかりハマッています。
あと、昔から声が好きで、曲も曲によって好きなスガシカオ。
ひとり、日本人オンパレードで聞きながら帰ってきました。
通う、店。  comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/94
<< NEW | TOP | OLD>>