こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Haha aruga Mama
長男の始めての40日間の長い夏休みが終わりました。
今年の夏はいろいろ経験させたいな、と思い、盛り沢山なスケジュールで過ごしました。
実際に見たり、感じたりすることってやっぱり大事だなと思う。
学校が休みだからできること、行ける場所、向き合えること。
藤野のひかりまつり、キャンプ、魚のつかみ取り、こども2人だけでお泊まり体験、川遊び、プール、泥藍作り、花火大会。
そして最後は友人のこどもが通っている稲穂保育園のおまつり。
自分が行っていた保育園とはまた違う場所で過ごすこどもたちと会って、踊ったり、太鼓を叩いたり、月夜の中、広い広い庭を自由に駆け回る姿に釘付けとなっていました。
ちょっと遠くまで足をのばすだけで、新しい発見があるのはおとなも同じ。
こどもの夏休みはおとなを巻き込んで、今日はなにをして過ごそうか、と思いながら毎朝起きていた、遠く懐かしい記憶を思い出させてくれました。

そして、9月。
気持ちを切り替えて、オシゴトがんばります。
9月は郵便屋さんが来るのが毎日たのしみ。
いろんなところから”展示会のお知らせ”が届くから。
と、思っていたら…なんとisicaからも企画展のおしらせです。
4日間限りのちいさな展示会。
あけび編み作家の石黒綾子さんとの2人展となります。

場所 ひぐらしストア   
2012・9・21(金) ーーーー9・24(月)まで
営業時間11:00から 18:00くらい
埼玉県秩父市番場町11-13(買継通り)

タイトルは「ハハ アルが ママ」展
つぐみさん、うまいなぁ!とにんまり。。。

詳しくはこちらからご覧下さい。
つぐみ工芸舎が6月にあらたにオープンさせたこどものものと もとこどものものを扱うお店です。
普段はあぶちゃんやとしてお世話になっているのですが、
今回はisicaとして、
布で作る小さなもと・・・あとは出来てからのおたのしみです。

そして、以前ご紹介した文化的商店たつまき堂さんからあぶちゃん完売のお知らせが届きましたのでお送りします。それと、出産祝いにおくるみの注文と、誕生日のお祝いにウールのBagの
ご注文を頂いています。
少し忙しくなってきました!

しかも、展示会中の23日、こどもの運動会です!
かぶった〜。。


企画展 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/87
<< NEW | TOP | OLD>>