こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パンのはなし。
今日は朝から美味しいパンを頂きました。 
ともだちの妹夫婦が先月オープンさせたばかりのパンの店”おだしま”のパン。
天然酵母で作ったパンと製菓パンとどちらも置いてあるんだそうです。

本日頂いたベーコンエピ、とオリーブがごろごろと入ったがっちりと噛み応えのあるパン。
どちらもとっても美味しい。
特にオリーブのパンがわたし好みでした。

ので。
写真を撮る前に食べてしまった(汗)

クッキーのみ掲載。。。(ごめんね)

しかし・・・わたしがパン好きとなったのはそういえば20歳を超えた頃。
きっかけは美味しいクリームパンを食べた時。
くれたその人はもうすっかり忘れているだろうし、わたしはその店の名前もしらず、それ以来一度も食べていない。
いろいろなパン屋へ行く度、とにかくかならずクリームパンがあると買ってしまう。
のは、あの時本当に感動したからなんだろう、と思う。
その後、美味しいクリームパンをたくさん食べているけれど、それでもぼんやりとあの時あんなに感動したほどは美味しくないのかもしれない、と思ってしまうほど、私の中に刷り込まれている。

記憶とはふしぎなもの。

でも、その小さなきっかけのおかげで、パン屋巡りが楽しみのひとつに加わったのだから、ありがたい話で。その時のクリームパンの店を探すことはこの先、しないけれど、
美味しいパン屋にはこれからも足を伸ばして行ってみようと思うのです。


パンの店 おだしま
埼玉県深谷市原郷2114-10
tel 048-501-2763 不定休

通う、店。  comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/77
<< NEW | TOP | OLD>>