こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
金曜日の出来事

今日はお昼から小学校の説明会がありました。
・・・が、きれいさっぱり忘れていました。
カレンダーには丸印がされ、頭の中にも”金曜日”と入っていたのに・・・
一番肝心な”今日”が金曜だということがすっぽり抜けていて。
一時間前までのん気に「お昼ご飯はピザにしましょう。」なんて生地をこねこねしているところでした。
あぶない、あぶない。
でも、いつも誰かが教えてくれて助かります。この場を借りて(?)ありがとう。

あもるが寝ている時間、日中少しだけ布を触りはじめました。
あまり目を使いすぎるのも、座りっぱなしも、
今はよくても、根を詰めると更年期になってくるのよ、と人生の先輩方が言います。

ゆっくり、ゆっくり。
後々にくるということは・・・ゆっくりすることを後回しにしてはいけないんだ、と
自分で意識して過ごしてみる。

家族のものを少し。
あぶちゃんも少しづつ。

何枚かはあもるの為に取り置いて。
その外は、わたしの知らない小さな首に巻かれることを願って。。。

写真は現在、凛々が使っているもの。だいぶ年季が入ってきています。

日々 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/65
<< NEW | TOP | OLD>>