こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
藍染め市

日曜日。
朝から家族で羽生の小島染織株式会社敷地内で行われている藍染め市へと繰り出しました。
市では藍染めのオリジナル商品やキズものの製品が破格で並んでいたり
染め体験や食堂もやっていました。

わたしは悩んだ末、キズものの中から少し柔らかめでそんなに重くない布を選んで
3m買ってきました。
先に糸を染めてから織り上げるそうですが
糸の染め色が”まばら”になった為に規格外となったというその布は、
量産する目的のないわたしにはなんの問題もなく。

服にもこものにもなりそうで、こどものズボンとわたしのエプロンと、帽子も良いかな。
それとも久々にダンナにシャツでも作ってあげようか・・と今日はいちにち悩んで終わりそうです。


日々 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/62
<< NEW | TOP | OLD>>