こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記


- - -
4月2日(土) うさぎ市
今日から凛々ちゃん、保育園に毎日通園です。
朝はさっぱり意味がわからない・・・といった顔できょとんとバイバイして送り出してくれましたが・・・
さて、帰りまで元気に過ごせるでしょうか。
悠天は大喜びで赤ちゃんクラスに潜入。
自分の荷物の整理もそこそこに、凛々の世話を焼いていました。
ま、こんな時、兄弟がいると心強いだろうなぁと思う。
悠天が初通園の時は、一週間連続で、先生曰く「チャイムの音もきこえないほど」泣き続けたそうな。
お迎えまで、私のほうがそわそわそわそわ。。。。なんだか落ち着きません。

さて、そんな話はおいといて。
もう3月ですね。
昨日の大雪でなんだかカレンダーが逆さまに回りだしたような感覚ですが、着実に春に向かっているんだろうな。一週間くらい前から花粉症で苦しみだしたダンナをよそに、早く暖かくなーれと願う寒がりのわたし。ぽっと暖かい日があったもんだから、庭の梅ももう咲き始めています。秩父は一ヶ月遅れのひなまつりだそうで、去年はそんな事は知らず、2月からずっと出しっぱなしだったお雛さま、今年もそろそろ出さなくちゃな。一ヶ月も、ひとつの季節も、なんだかどんどんどんどん過ぎていくようで
ああ、今月はこれをしようと思っていたのに・・・といつもカレンダーをめくりながら思うのでした。


本題の来月のうさぎ市のお知らせです。

西武秩父駅下車、徒歩2分の場所にある、パン屋くろうさぎ。
地元の人はもちろん、遠方からも噂を聞きつけて訪れる人で賑わう、天然酵母の美味しいパンやさんです。
今回、そのくろうさぎが主催となって、店舗駐車場内にて、一日かぎりのうさぎ市が行われます。
地元のクラフト作家さんの雑貨やおいしく安心なたべものを提供しているお店など20店以上が
集まります。どうぞ皆さん、できることなら一日たっぷり時間を空けて、ゆっくり遊びにきてください。

★会場となるくろうさぎの駐車場は当日使用できませんので、
お車でご来場の際は市役所(徒歩10分)や西武秩父駅のコインパーキング(30分100円)をご利用下さい。


クラフト

銀細工 水谷核
陶器  黒澤有一
キャンドル・フェルト ウプージオラ
ガラス 引間裕子
ボロシリケイトガラス 久保ユキ
木工 アクセサリー ナガリ家
木工小物 ツグミ工芸舎
アクセサリー・革 MADE IN REAL DESIGN書のart(ハンコ彫ります) 山田麻子
Tシャツ HONORI
布雑貨 ISICA
服  はおにろ
革・帽子 YOUTO(山崎勇人)
秩父銘仙小物 KYOKO(逸見恭子)

食品

豆腐 うめだ屋
納豆 小野寺納豆(国産大豆)
野菜 皆農塾(無農薬・有機栽培)

その他
有機番茶 小物いろいろ わらしべの里共同保育
奄美物産 あまんゆ
種・苗・ジャム たねの森


ランチ

たべものや 月のうさぎ カレーライス・スープ
カフェ サンベース ベジタブルマーボー丼
くろうさぎ 天然酵母パン、焼き菓子 他



2011年4月2日(土)
10:00〜16:00 小雨決定(雨天中止)

パン屋 ラパンノワールくろうさぎ お店裏駐車場
秩父市野坂町1-18-12

主催 ラパンノワールくろうさぎ
お問い合わせ:ラパンノワールくろうさぎ(山田まで)
TEL:0494-25-7373
e-mail:amakuro9@blue.ocn.ne.jp
http://www.lapin-noir.co.jp/



こちらのチラシに当日の詳しいご案内が載っています。
ご希望の方には郵送しますのでisicakachina@dream.com までご連絡ください。
出店のお知らせ comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/48
<< NEW | TOP | OLD>>