こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記


- - -
そろそろ、仕上げ。
昨日も今日も、ミシンにアイロン。
パパはこどもたちと日暮れまで、わたしの目の届かぬ、遠く、遠くの方へと連れ出し、
一緒に遊んで、戻ってきます。
作業ができる一人きりの週末は、何年ぶりだろう。
感謝、感謝。

兎画房さんでの作品展も木曜日からはじまります。
相変わらず、ぎりぎりまで作業になりそう。
いつも慌ただしく、作ったものの写真もなかなか残せないので、
写真撮りと、着るものは、もう一度水洗いしたいな、と思っているのですが、
天気任せの時間配分にひやひやしています。

そして、今回、服を作りだして、新たな悩みが発生。
服のパターンをどう、保管するか。
自分のものを作っていた時は、ずっと保管するという気もなくパターンを引いていたけれど、
これからは、どうしようか、と。
とりあえず、仕上げが終わると壁にかけて区別しているのですが
今後、量が増えていくことを思うと、対策を練らないと、難しい。
みんなどうしているんだろう。。

予定では来週末、6/8.9はお店の方にいようと思っています。
なかなか、店頭に立つ機会もないので、お会いできたらうれしいです。















企画展 comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/126
<< NEW | TOP | OLD>>