こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
重ね煮。
料理本を買いました。
ストウブで「重ね煮」。

タイトルでがっちり心を掴まれてしまった。。。

重ねて煮ることで食材が美味しくなる。
油も使わずにすむ。
毎日の食卓に一品、重ね煮を加えたいな、と、そう、前にも思っていて。
でもそんなに浸透しないまま、過ぎていて。
この本はちょうど愛用しているストウブの鍋、で重ね煮、なので、
これを機にもう一度チャレンジ。

重ねる順番、素材を選ぶこと、丁寧に作ること、以外、とてもシンプル。
つまり、そこが重要。

魔法の調理法に挑戦です。


日々 comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








お久しぶりです♪
ストウブの重ね煮ってどんななんだろう。興味あります。
我が家のストウブも毎日のように出動しているのですが、料理のほうはこの頃マンネリ気味なので、この本、見てみようかな〜。
そういえばストウブ、かなりいろんなことができる鍋だよね。もっと道具の佳さを引き出せるものをつくりたいなぁ。。。と、これを見て思いました。ありがとう!
from. tomo | 2013/02/23 09:11 |
tomoちゃん

久しぶりー!毎日寒いね。
うちはストウブの鍋はほぼ冬専門で、活用しています。
でも、圧力鍋のスピードに押されて、なかなか出番が少なくて。
重ね煮は何度も火加減見たりしなくて済むし、野菜がいっぱい食べれるし、本当に甘い!から気に入っています。

from. isica | 2013/02/24 14:25 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>