こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
週末、山空祭りへ。

昨日は名栗でやっていた山空祭りへ行ってきました。

会場は高台の広々とした気持ちの良い場所でした。
ライブステージを真ん中に、クラフトと食事のテントが両サイドにズラリと並んでいました。
古道具やキャンドル、手書きのカードなど気になるものが多々。

そしてダンナは。。。会場で偶然にも何年ぶり?に会う音楽仲間が、たくさんいて、ちょっとした浦島現象が起きていました。独身時代からの友人=夜遊び仲間なわけで、こどもが増えるにつれ,付き合いもわるくなり、月に一度が半年に一度、年に一度、、、
最後に会ったもはいつだっけ?といった感じで

会う人、会う人、え?こども?え?三人?ええ!?となって、
心底驚いている様子がおかしくて、わたし、笑いをこらえる。。

悠天はボールを持参し、広々とした芝生のスペースで、次々と相手を変えながら、サッカー、ドッジボールと4時間ほぼぶっ通しで走り回り、度々相手の大人に「ちょっと休憩させてくれー」と言われていました。
もるは前日の雨で芝生がぬかるんでいて、這い這いで動き回れず、ベビーカーに飽きて、ちょっとむっつり顔。
凛々はマイペースに遊んで、だんだん馴染んで、帰る頃にはノリノリ.

日が陰ると急に寒くなってきて震えましたが、がっちり遊んで、ライブも聞けて、美味しいものも食べて、いい一日でした。

帰り道はうっすらと顔を出し始めた三日月を背に、それでも急いで自宅へと戻ったけれど。。。案の定、帰り着いた時には満天の星空。
干したままの布団と山のような洗濯物は湿気っていました。。。

日々 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://isicamama.jugem.jp/trackback/102
<< NEW | TOP | OLD>>