こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
展示会のお知らせ
約一年ぶりの展示会のお知らせです。
来週末から始まります。
やわらかい素材でやわらかい色合いのものを多くつくりました。

期間中のopen日が飛び飛びとなっていますので、ご確認の上、お出かけください。よろしくお願いいたします。

企画展 comments(0) trackbacks(0)
ブローチ展、始まっています。

ブローチ展、始まっています。

布を巻いて、留めたり、
袋のくちを閉じたり、
胸元にちょこんとつけたり、
使い道は、使う人次第。





企画展 comments(0) trackbacks(0)
ブローチ展
9/17(火)から28(土)までASIAN ACCENTSにてブローチ展があります。
作家さん六人によるブラス、ビーズ、天然石、布、木などを用いたブローチを中心に、
アクセサリーも並びます。
また、インドネシア、イギリス、フランスのアンティークブローチも
併せて展示販売しています。

isicaのインドシルクを繋いでつくったブローチは、カタチも色も様々。
縦にも横にも使えます。
是非、手にとって見ていただけたらと思います。

ASIAN ACCENTS SHOW ROOM
9/17---9/28 22(日)は休み  えいぎょうじかん10:00〜18:00
〒359-1141
所沢市小手指町4-19-2
第二信永ビル3F
tel04-2946-8836
mail/ air@asianaccents.jp
www.asianaccents.jp
www.facebook.com/AsianAccents






企画展 comments(0) trackbacks(0)
ASIAN ACCENTSに行ってきました

ASIAN ACCENTSの夏の服展を見に行ってきました。
有りがたいことに、洋服は残り一点のみ…ということで、二点追加で持って行きました。
本当に少量生産…。
ですが、色々な布や華やかなお洋服、すごく素敵な傘(もう少しゆっくり見たかった!)
陶器などまだまだ、気になるものが沢山ありました。
今週土曜までとなっています。
お時間ありましたら、是非お出かけ下さい。





企画展 comments(0) trackbacks(0)
残り一週間。と、次の展示会のお知らせ。

兎画房での作品展も残り一週間となりました。
月、火、木、金の営業となっています。
水曜はお休みですのでお間違えの無いようお願いします。
先週、追加でバッグや小物をお送りしました。
品数は少ないですが、一部、受注も承っております。
気になるものがありましたら、お声掛けください。

そして、6/18(火)からはAsian Accents 夏の服展に参加します。
こちらは9人の合同展。
どこかで見に行きたいなと私自身、楽しみにしているのですが、
なんとまぁ、このタイミングで先週から一番下の息子が水ぼうそうにかかってしまいました。
会期後半頃、お店の方に顔を出せたらな、と思います。

Asian Accents SHOW ROOM 夏の服展
6月18日(火)〜6月29(土)23(日)休み
営業時間 10:00〜18:00

🏣359-1141
埼玉県所沢市小手指町4-19-2 第二信栄ビル3F
tel 04-2946-8836
hp 090-9830-4278
www.asianaccents.jp
www.facebook.com/AsianAccents

そして、もうひとつ。
来月、7月14,15,16の三日間、秩父のパン屋さん、くろうさぎの店先で、
テント出店をします。面白いことに、なるといいなあ。。
こちらはまた後日、ブログにてお知らせします。
…と言いながら、ブログの更新がいつも遅いのが私の悪い癖で。
せめて展示会期間中くらい、できるだけマメに更新したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。









企画展 comments(2) trackbacks(0)
そろそろ、仕上げ。
昨日も今日も、ミシンにアイロン。
パパはこどもたちと日暮れまで、わたしの目の届かぬ、遠く、遠くの方へと連れ出し、
一緒に遊んで、戻ってきます。
作業ができる一人きりの週末は、何年ぶりだろう。
感謝、感謝。

兎画房さんでの作品展も木曜日からはじまります。
相変わらず、ぎりぎりまで作業になりそう。
いつも慌ただしく、作ったものの写真もなかなか残せないので、
写真撮りと、着るものは、もう一度水洗いしたいな、と思っているのですが、
天気任せの時間配分にひやひやしています。

そして、今回、服を作りだして、新たな悩みが発生。
服のパターンをどう、保管するか。
自分のものを作っていた時は、ずっと保管するという気もなくパターンを引いていたけれど、
これからは、どうしようか、と。
とりあえず、仕上げが終わると壁にかけて区別しているのですが
今後、量が増えていくことを思うと、対策を練らないと、難しい。
みんなどうしているんだろう。。

予定では来週末、6/8.9はお店の方にいようと思っています。
なかなか、店頭に立つ機会もないので、お会いできたらうれしいです。















企画展 comments(0) trackbacks(0)
展示会のお知らせ
 来月の展示会のお知らせです。
6/6-6/21まで埼玉県鴻巣市にある兎画房さんにて、
着るもの、身につけるもの、鞄、小ものや、こどものもの、などなど。。。
小さなスペースに、少しづつ、いろいろなものを、置かせていただく予定です。

isica 作品展
2013.6.6(木)〜6・21(金)
AM10:00〜PM17:00

お休みの日。12(水)15(土)16(日)19(水)
*チラシに載せ忘れてしまいました。
 19(水)も定休日となっておりますのでお間違えないようお願いします。


Gallery&Cafe 兎画房
埼玉県鴻巣市本町3-5-33
tel/fax 048-543-5584

チラシをご希望の方はisica@i.softbank.jpまでメール下さい。



企画展 comments(0) trackbacks(0)
ちちぶあーと&くらふと2013 つなぐ展

昨日、Shu-Ha-Liさんに搬入に行ってきました。
今年でこの企画展も4年目だそうで。。。早いなぁ。
ちょうど、搬入の時、お店の前にたくさん人がいたので、なんだろう?と思ったら、その日はNHKの旅番組の撮影だったそうです。

わたしの搬入中、お店の前のベンチでゲームに没頭していた長男の姿は。。。映っているでしょうか。(雰囲気壊しまくった気が…)


今回は春に着るふんわりした服と、トートバッグの縦型、横型。
それと、カブトピンの大きめのブローチを作りました。
数は少ないですが、良かったらご覧になってみて下さい。

cafe&bar Shu-Ha-Li   秩父市馬場11-5

開催日時は4/28(日)~5/6(月)11:00~17:00となります。

絵画、陶芸、木版画、彫金、つるかご、染織、フェルト、キャンドル、ステンドグラス、Tシャツなど、様々な作品と一緒に、並べて頂いています。

企画展 comments(0) trackbacks(0)
ハハ アルガ ママ 2
コドモが寝ている隙に、手縫いでちくちく縫っているけれど、
ちょっとだけちょっとだけ、とミシンをカタカタ踏んでみる。
カタカタカタカタ。。。。
静かな朝に響く音はいつもより大きくて、誰かがぴくんと起きてしまうんではないかと、どきどき。
ミシンが終わると、こちらも耳を済ませながら、黙々と作業。

今日はおやすみだから、もう少しゆっくり寝ていてね、と祈るばかり。


 
企画展 comments(0) trackbacks(0)
Haha aruga Mama
長男の始めての40日間の長い夏休みが終わりました。
今年の夏はいろいろ経験させたいな、と思い、盛り沢山なスケジュールで過ごしました。
実際に見たり、感じたりすることってやっぱり大事だなと思う。
学校が休みだからできること、行ける場所、向き合えること。
藤野のひかりまつり、キャンプ、魚のつかみ取り、こども2人だけでお泊まり体験、川遊び、プール、泥藍作り、花火大会。
そして最後は友人のこどもが通っている稲穂保育園のおまつり。
自分が行っていた保育園とはまた違う場所で過ごすこどもたちと会って、踊ったり、太鼓を叩いたり、月夜の中、広い広い庭を自由に駆け回る姿に釘付けとなっていました。
ちょっと遠くまで足をのばすだけで、新しい発見があるのはおとなも同じ。
こどもの夏休みはおとなを巻き込んで、今日はなにをして過ごそうか、と思いながら毎朝起きていた、遠く懐かしい記憶を思い出させてくれました。

そして、9月。
気持ちを切り替えて、オシゴトがんばります。
9月は郵便屋さんが来るのが毎日たのしみ。
いろんなところから”展示会のお知らせ”が届くから。
と、思っていたら…なんとisicaからも企画展のおしらせです。
4日間限りのちいさな展示会。
あけび編み作家の石黒綾子さんとの2人展となります。

場所 ひぐらしストア   
2012・9・21(金) ーーーー9・24(月)まで
営業時間11:00から 18:00くらい
埼玉県秩父市番場町11-13(買継通り)

タイトルは「ハハ アルが ママ」展
つぐみさん、うまいなぁ!とにんまり。。。

詳しくはこちらからご覧下さい。
つぐみ工芸舎が6月にあらたにオープンさせたこどものものと もとこどものものを扱うお店です。
普段はあぶちゃんやとしてお世話になっているのですが、
今回はisicaとして、
布で作る小さなもと・・・あとは出来てからのおたのしみです。

そして、以前ご紹介した文化的商店たつまき堂さんからあぶちゃん完売のお知らせが届きましたのでお送りします。それと、出産祝いにおくるみの注文と、誕生日のお祝いにウールのBagの
ご注文を頂いています。
少し忙しくなってきました!

しかも、展示会中の23日、こどもの運動会です!
かぶった〜。。


企画展 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>