こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あぶちゃん、店舗販売へ。
ダンナのTシャツでお世話になっているお店に
あぶちゃんも一緒に置いて頂くこととなりました。

新潟にある、音楽と洋服のセレクトショップ”たつまき堂
埼玉の東松山にあるエスニックセレクトショップ BASALA
どちらも店主が音楽好き、こども好き。
たつまき堂さん店主は先月2度も我が家まで来てくれて、
かなりハードスケジュールのレコーディングに付き合ってくれる頼もしいダンナの音楽仲間。
BASALAは実家へ帰る途中にいつもふらっと寄ってしまうくつろげるお店。
おとなが物色したり、納品したりしている間、
こどもはバナナをもらったり、みかんをもらったり、民族楽器をいじったりして、たのしそう。
もう10年くらい通っているのかな。

あぶちゃんも棚の中で馴染んでいます。(写真はBASALA店内)
カフェやギャラリーの一角ではなく、セレクトショップというところが新鮮です。
これから、宜しくお願いします。







お取り引き店舗 comments(0) trackbacks(0)
お取り引き店舗が増えました
今日は静かな朝です。

雨もなく。日の光もなく。

お昼には晴れ間が出てくるそうなので、予定通りにキャンプに繰り出そうと思っています。
果たしてお客さんがどれだけ来るか不安なのですが・・・。

その前に、ずっとお知らせしたかったことをひとつ。
数年ぶりに、お取り引き店舗がひとつ、増えました。
埼玉の加須で10年、営業を続けてきたカフェ”朱莉家”さんです。
現在の場所に移転してからは210日余り。

わたしがはじめて伺った時は子連れのお客さまでとても賑わっていました。
まるでともだちの家にでも行ったかのようにくつろげる空間で、
静かに料理をする音が心地良く響いている店内でした。
ちいさなちいさな店内のいたるところに、温かみのある手作りの雑貨や器などが並んでいて、
ひとつひとつ手にとってゆっくりと見させて頂きました。

そして、少し、自分の中で考えてから、お声を掛けさせて頂きました。
こども中心の暮らしの中からですが、少しずつでも作品を置いて頂けますか、と。

そしてそして。。お取り引きスタート・・・と、ともに
今回、オーナーのうれしいご提案を頂き、
10月1日から2週間、ISICAのはじめまして、のお披露目展をさせて頂けることになりました。
作品数は多くはないけれど、いろいろなアイテムが少しずつ並びます。
はじめての場所での企画展ということもあり、とてもどきどきしています。

告知がぎりぎりになってしまいましたが、お近くの方は是非足を運んでみて下さい。
※お席には限りがありますので、ご予約の方をお勧めいたします。


私もどっかで都合をつけて行きたい・・・とカレンダーとにらめっこ。
うーん・・・・・。10月3日あたり。。。むむむむ!



なつかしCAFE 朱莉屋

営業日 月、水、木、金、土曜日(第1、3)
11:00〜16:00

〒349-1132

市町村合併で新住所になりました。

新住所 埼玉県加須市旗井1348 旧住所 埼玉県北埼玉郡大利根町旗井1348

tel:090-9156-1586(亀田宛)
HP http://www.akariya-cafe.net/

お取り引き店舗 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |