こどもと一緒に ひろがる暮らし
ものづくりと 暮らしをつくる 日々の日記
isica/バリ島にお引越し


オンラインストアにて、インドネシアコットンや、木版プリントで作ったオリジナルの服がご覧頂けます。

下記からお進みください♩



online store http://sore.isica.shop

Brand site http://pagi.isica.shop

Instagram http://instagram.com/isicamama

Instagramgallery http://instagram.com/isica_pqsar


- comments(0) trackbacks(0)
展示会のお知らせ
約一年ぶりの展示会のお知らせです。
来週末から始まります。
やわらかい素材でやわらかい色合いのものを多くつくりました。

期間中のopen日が飛び飛びとなっていますので、ご確認の上、お出かけください。よろしくお願いいたします。

企画展 comments(0) trackbacks(0)
ブローチ展、始まっています。

ブローチ展、始まっています。

布を巻いて、留めたり、
袋のくちを閉じたり、
胸元にちょこんとつけたり、
使い道は、使う人次第。





企画展 comments(0) trackbacks(0)
ブローチ展
9/17(火)から28(土)までASIAN ACCENTSにてブローチ展があります。
作家さん六人によるブラス、ビーズ、天然石、布、木などを用いたブローチを中心に、
アクセサリーも並びます。
また、インドネシア、イギリス、フランスのアンティークブローチも
併せて展示販売しています。

isicaのインドシルクを繋いでつくったブローチは、カタチも色も様々。
縦にも横にも使えます。
是非、手にとって見ていただけたらと思います。

ASIAN ACCENTS SHOW ROOM
9/17---9/28 22(日)は休み  えいぎょうじかん10:00〜18:00
〒359-1141
所沢市小手指町4-19-2
第二信永ビル3F
tel04-2946-8836
mail/ air@asianaccents.jp
www.asianaccents.jp
www.facebook.com/AsianAccents






企画展 comments(0) trackbacks(0)
テント市場/出展者
今週末に迫った、テント市場。
色々な方にご協力頂けることになりまりました!

当日は、手のしごと、手づくりの、暮らしの身の回りの品を中心に、
素材に自信を持って、手に取りやすく、気持ちの良いものを揃えました。
安心して、日々、使い、大切な人に贈ったりできる品々です。
ふんどし?どくだみ?ひょうたん?
なーんて思っても、気になったら足を運んで見てください。 

isicaはなんと、娘がまさかまさかの、二度目の水ぼうそうで、ようやく今週から保育園に復帰しました。切りっぱなしのまま、止まっている服や鞄はどこまで、仕上げができるかわかりませんが、当日は藍染めの子どもエプロンや、びわ染めのカシュクール、インドシルクのこものなどを持って行きたいと思います。

三日限りのテント市場。
どうぞ、ゆっくりと見にいらして下さい。

●HONORI/Tシャツ(木版画、シルクプリント)
      音守り(木彫りのお守りアクセサリー)
●まんてん/ふんどし
●まごろも/ふんどし
●isica/衣類・鞄
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ぼっくり(静岡)/
みつろうキャンドル       
●ソーサ プロジェクト(群馬)/ひょうたんライト
●山愛Nefelや(群馬)/いのり(お守り)/ガラス細工 /ふんどし
●nommo(長野)/どくだみ温泉スプレー/手作りNatural soap
●みつろうメエ(長野) /ミツロウクリーム   
●工房鋏虫(埼玉・川里村)/木のおもちゃ・匙
●Asian Accents(埼玉・所沢)/お香/アタの小物置き/ボタン
●五十嵐直子(埼玉・小鹿野)/ポストカード(イラスト)
●手嶋理恵(埼玉・小鹿野)/ポストカード(写真)
●金姫(千葉)/ポストカード(イラスト)


テント市場atくろうさぎ
日時 2013/7/13,14,15(土日月祝日) 11時から17時(雨天決行)
場所 ラパンノワールくろうさぎ店舗前

ラパンノワールくろうさぎ
埼玉県秩父市野坂町1-18-12
tel0494-25-7373 fax 0494-25-7372
お店の営業時間は10:00〜18:30
西武秩父駅下車徒歩3分 駐車場有り
HP www.lapin-noir.co.jp/

※エコバッグ持参の上、お越し下さい。

出店者紹介。

nommo《どくだみ温泉スプレー》
長野県小谷村のとろっとろの炭酸水素塩泉の奉納温泉に、木崎湖の山で採れたどくだみを沖縄の五年熟成古酒に漬けたエキスを配合。
ハーブやエッセンシャルオイルも加えてさらに心地良く。おけばおくほど熟成されます。  
     《てづくりnatural sorp 》  
燕のたまごせっけん     燕温泉の湯の花・パームバージンパウダー・麻の実パウダー入り  


みつろうメエ ミツロウクリーム》    
〜主な素材〜           
小谷村のミツロウ 
大分県産の無添加の菜種油奉納温泉の湯の花
奉納の熊の油  ヨモギ、びわはの葉、
ローズ、ラベンダー、ローズマリー、炭パウダー、トルマリン  


(Asian Accents)
100%Naturalなお香や木や貝のボタンが沢山届きました。
ボタンの種類とデザインはとても豊富で80種類以上!
とってもかわいいボタンがセレクトされています。お勧めです!

ふんどし(まごろも)

今回、ふんどしの出店者が三人も。
でも、それぞれにこだわりがあります。
まごろもさんは女性用、こども用、男性用とみんなに使用してもらって
気持ち良さを実感して欲しいそうです。
まんてんさんは、男性用のみ。
素材は麻、紐の部分はすべて和柄で仕上げています。
今回、HONORIの木版画プリントとのコラボもしています。

HONORI
木版画とシルクプリント、どちらも並びます。
Tシャツのボディはヘンプとコットンの二種類あります。
レデイース、こどもTシャツも少しあります。

手嶋理恵 

五十嵐直子

金姫

HONORI
音守り(お守り)
ふたつの木が重なり合って、身に着けていると、自然と動きに合わせて音が鳴ります。

出店のお知らせ comments(0) trackbacks(0)
ASIAN ACCENTSに行ってきました

ASIAN ACCENTSの夏の服展を見に行ってきました。
有りがたいことに、洋服は残り一点のみ…ということで、二点追加で持って行きました。
本当に少量生産…。
ですが、色々な布や華やかなお洋服、すごく素敵な傘(もう少しゆっくり見たかった!)
陶器などまだまだ、気になるものが沢山ありました。
今週土曜までとなっています。
お時間ありましたら、是非お出かけ下さい。





企画展 comments(0) trackbacks(0)
テント市場
次回、7月の展示会のお知らせです。
少し告知したように、
秩父のパン屋さん、くろうさぎの店先で、テント出店します。

その名も、「テント市場」開催です!
…と言っても、そんなに、大規模ではなく、
小さいけれど、厳選された、おもしろいもの、手作りのものが、並びます。

出店作家
HONORI     シルクプリント/木版画Tシャツ
                 音守り(木彫りのお守りアクセサリー)
まごろも     ふんどし こども/おとな 様々なカタチ
まん天        ふんどし 男性用
isica          衣類/かばん

5人の作家を中心に、繋がりのある人にも声を掛け、お勧めの作家さんをご紹介する場にもできたらな、と思っています。
準備出来次第、ブログにて順番にお知らせいたします。
日時 7/13(土)14(日)15(月㊗)
【前回のブログ、チラシ、ともに14,15,16と間違って記載されています。
正しくは、13,14,15の三連休となります。)

時間11:00-17:00(雨天決行)
場所ラパンノワールくろうさぎ 店舗前

埼玉県秩父市野坂町1-18-12
tel 0494-25-7373 fax 0494-25-7372
お店の営業時間は 10:00-18:30
西武秩父駅下車徒歩三分の駐車場有り
HP www.lapin-noir.co.jp/

出店のお知らせ comments(0) trackbacks(0)
花束のケーキ

兎画房での個展が終了しました。
ご来場下さった皆様、ありがとうございました。
そして、オーナーの葉子さん、三週間本当にお世話になりました。

最後に頂いた、花束のケーキ。
ものすごく可愛くて、感激です。
娘は「誰のたんじょうびなの??」と大興奮。

また、来年…か、再来年。

次の時は、もう少し作品を揃えられるよう、また少しづつ準備していきたいと思います。






日々 comments(2) trackbacks(0)
残り一週間。と、次の展示会のお知らせ。

兎画房での作品展も残り一週間となりました。
月、火、木、金の営業となっています。
水曜はお休みですのでお間違えの無いようお願いします。
先週、追加でバッグや小物をお送りしました。
品数は少ないですが、一部、受注も承っております。
気になるものがありましたら、お声掛けください。

そして、6/18(火)からはAsian Accents 夏の服展に参加します。
こちらは9人の合同展。
どこかで見に行きたいなと私自身、楽しみにしているのですが、
なんとまぁ、このタイミングで先週から一番下の息子が水ぼうそうにかかってしまいました。
会期後半頃、お店の方に顔を出せたらな、と思います。

Asian Accents SHOW ROOM 夏の服展
6月18日(火)〜6月29(土)23(日)休み
営業時間 10:00〜18:00

🏣359-1141
埼玉県所沢市小手指町4-19-2 第二信栄ビル3F
tel 04-2946-8836
hp 090-9830-4278
www.asianaccents.jp
www.facebook.com/AsianAccents

そして、もうひとつ。
来月、7月14,15,16の三日間、秩父のパン屋さん、くろうさぎの店先で、
テント出店をします。面白いことに、なるといいなあ。。
こちらはまた後日、ブログにてお知らせします。
…と言いながら、ブログの更新がいつも遅いのが私の悪い癖で。
せめて展示会期間中くらい、できるだけマメに更新したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。









企画展 comments(2) trackbacks(0)
そろそろ、仕上げ。
昨日も今日も、ミシンにアイロン。
パパはこどもたちと日暮れまで、わたしの目の届かぬ、遠く、遠くの方へと連れ出し、
一緒に遊んで、戻ってきます。
作業ができる一人きりの週末は、何年ぶりだろう。
感謝、感謝。

兎画房さんでの作品展も木曜日からはじまります。
相変わらず、ぎりぎりまで作業になりそう。
いつも慌ただしく、作ったものの写真もなかなか残せないので、
写真撮りと、着るものは、もう一度水洗いしたいな、と思っているのですが、
天気任せの時間配分にひやひやしています。

そして、今回、服を作りだして、新たな悩みが発生。
服のパターンをどう、保管するか。
自分のものを作っていた時は、ずっと保管するという気もなくパターンを引いていたけれど、
これからは、どうしようか、と。
とりあえず、仕上げが終わると壁にかけて区別しているのですが
今後、量が増えていくことを思うと、対策を練らないと、難しい。
みんなどうしているんだろう。。

予定では来週末、6/8.9はお店の方にいようと思っています。
なかなか、店頭に立つ機会もないので、お会いできたらうれしいです。















企画展 comments(0) trackbacks(0)
| 1/13 | >>